2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一汁三菜

鶏胸肉の南蛮漬け里芋と蛸の煮物茄子ときゅうりと茗荷の揉みしば漬け茄子と豆腐の味噌汁ごはん(雑穀米入り)意識高い主婦を意識してみたNo.1は煮物の里芋!やばうまー南蛮漬けも美味しかった

今日胃もたれ

昨日夢の中で、赤ちゃんが産まれてた(^ω^)めちゃ可愛かった、熱が出て顔に斑点出来てて、ひかさんと病院を探してる夢だったけど二度寝したときの夢は大きいお船に手ぶらで乗ってたら岸壁離れちゃって、でも何か荷物取りに走りまくってくるしかった夢だっ…

ひか帰還

おはようございまーす今日は久しぶりに7時前に起きれた今日はひか帰還の日わくわくわくわく

おうまー!

アンチョビとトマトのパスタシーフード入りこれめちゃうまだよー!2人前作ったから夜もパスタやで今朝の体重が減ってて(むくみがなかったんだと思う)油断やで明日はついにひかさんが帰ってくるー!前回から、帰ってくる日の夜ご飯は鮮魚と決めている明日は気…

残飯整理

意を決した青椒肉絲ピーマン切るのめんどくさくて何日も躊躇ってとか主婦力の低下だよ食材ダメにしたらダメだよ…作れば食べるんだから昨日も意を決した紫キャベツのマリネが出来たんだけど、何千倍もめんどくさかったわらいなんかザワークラウト作って以来、…

検診

今週も、朝一での検診くっそ眠バス乗るところ、歩いて行ったで子宮口がまだ固いって言われた(´Д` )先週から2センチ開いてんのと子宮口の柔らかさって、関係ないのね…残念なのねん医者氏には、1日1、2時間歩くと良いと言われたとゆうことで歩こうと思ってそご…

お散歩

昨日は意を決してお散歩した郵便局とスーパーにも行った。メッセージカード買った。スーパーでは買いだめしたら超重たくてつらかった。豆乳、野菜ジュース、すいかが特に!思わずすいかだもんね〜ひとりぼっちなのにすいかだもんね〜おばちゃんにもらったフ…

ゆっことはるか

が昨日、王将とか持って遊びに来てくれた〜内容ないけど色々喋って楽しかったりタラレバ5巻も読んだりリビングが寝床でごめんよ〜そのうちもう一枚布団買おうo(`ω´ )oゆっこのイタリア土産のトリュフバターめちゃうまいしはるかに、授乳中の方があれもこれ…

それから、前駆陣痛ぽいやつ

が昨夜からある。これが前駆陣痛?みたいな感じだけど、生理痛も普段からそんなない方だけど、腰の鈍痛、下腹部痛、お腹を下したときみたいな痛み(?)がある、痛む時間とか間隔とかはバラバラで、これがきっと前駆陣痛なんだと思ってる!昨日の夜は、5分くら…

絶景なり

今日はおばちゃんとランドマークのシズラーでサラダバー評判通り美味しかった!おなかはちきれそうなほどサラダ食べて苦しかった( ゚д゚)チーズトーストもおいしかたーカレーとかパスタも食べたかったけど満腹になって食べられなかった(´Д` )そのあとランドマ…

マクドナルド

ひかさんのいない家は静かで、そのせいか胎動も少なめに感じます( ; ; )昨日は病院行ってきた、問題なし、子宮口が2センチ開いてるらしい。もうすぐお腹から出てくるね(^ω^)でも、ひかさんが帰って来るまで、出るの待っててね(^ω^)予定日くらいに…

楽しかったお休み

5月16日 日曜日朝一でひかさんとソフトバンクショップへ手続き諸々&iPad契約お買い物して、うどん食べて帰宅〜(何もしてないね何か(^ω^)でもひかさんと一緒にいるだけで楽しい)5月17日 月曜日ひかさん免許更新のため朝一で出掛け、お昼に横浜駅集合して…

昨日の日記

昨日はひかさんとコナン映画観に行ってから、夜はリオグランデグリルでシュラスコ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )肉も野菜もジュースもやばうま!幸せやおなかはち切れる感じ肉はこぶ肉とラムが好き(^ω^)あ、イチボも美味しい!焼きパイナップルも美味しくていっぱいおかわり…

ひか帰還

ひかさんが3週間強ぶりに帰ってきた、うれしかった❤︎私は5時台に起きて、親を見送り、8時まで家事ちょっとして、病院に行きました。明日からは正産期というらしい。いつ産まれてもってことだけど、女医さんに、私ちょっと知らなすぎるかなって言われてしまっ…

無題

東京の甥が頻繁に熱を出すたびに、両親は面倒見に行っているようで、昨日、急遽母が泊まることになった。私の家はホテル代わり…昨日掃除したのに…今日は父も泊まるらしいけど、立ちションするからまじで嫌トイレキレイにしてるのに…信じられないくらい壁とか…

眠れない

4時前にトイレ起きしてから眠れなくてピクルス漬けと麦茶を作り、ガッツリシチューを食べ、トイレと洗面台掃除をしましたああだるい…かぼちゃサラダ作りと、ベビー用品の整理もしなきゃな。あとは夕方スーパーやなちょうだるいから早く睡魔が来て欲しい寝たい

ザワークラウト6日目

今日も恐る恐る一口( ˙-˙ )うん、うまいというより、まぁまぁ酸味が加速してる!めんどくさいからもう瓶詰めしちゃおうってことで、煮沸消毒した瓶につめつめ。冷蔵庫の野菜室で保存中( ˙-˙ )冷蔵室より温度高いから発酵速度も多少早いやろ外で食べるザワー…

ザワークラウト5日目

恐る恐る漬物器を覗くと、一昨日の腐った匂いが弱まり、ほのかに酸っぱい、ザワークラウトっぽい匂い…これは発酵が進んでるかも!と思ってキレイな割り箸で突いて恐る恐る一口食べた一昨日のしょっからいのがなくなってる!ほんのり酸味!一昨日のドロっとし…

無題

あれー何か大丈夫だって感じてたんだけど、どっと疲労感来た。鼻水と耳詰まりに余計な体力奪われてるかなぁ。風邪ぶり返さないようにしないと…やっぱり漢方貰いたいかもおばちゃんと赤ちゃん本舗行って、そのあと横浜でランチしてきた。おいしかったしお腹い…

オリンピックの開催地は?

リオでじゃねーの?(リオデジャネーロ)いつも陽気だった上司の誕生日が出産予定日と同じ6月3日で、今日から臨月なんだけど、ダジャレコラメールが送られてきてウケたあと1カ月や〜まだ夜の鼻詰まりあるけど体調もだいぶいいし、今日からちゃんと自炊したい

ザワークラウト3日目

臭い…私の嫌いな虫の匂いがしてきたキャベツさん。開けて様子を見るとまだ全然酸味はない、キャベツの色も、変わってないような(緑色の部分あり)、そして水分がドロッとしてるような(´Д` )若干泡が発生している。よくよくネットで調べたら、キャベツは洗わな…

母の日ギフト等を探す旅、パート2。コレットマーレ、ランドマーク、マークイズと、みなとみらいを歩き回って結局収穫はおばちゃんへのギフトだけ( ゚д゚)つかれったー。いろんなお店見てたらアカシアの食器激安なとこ見つけて思わず購入。2枚で700円(^ω^)…

加工肉のお供、ザワークラウト

キャベツの千切りが面倒臭くて踏み切れなかったザワークラウト作り。ついに決行!キャベツの千切りも始めてしまえば大した作業じゃないね。千切りが終わればあとははなくそみたいな簡単な工程(^ω^)キャベツ一玉がこんなに少なくなっちゃった。出来上がり…

お散歩=浪費

実家の母には、キタムラのメガネケースを送った。こないだ母の運転する車に乗ってた時に、母に「メガネ取って」って言われて母のバッグから取り出したメガネケースがくそ汚くて、触るのちょっと嫌だった。バッグとかあげたいとは思ってたけど、ちょっと高い…

バッグ収納

今日は基本的には引きこもりました。でも、だーいぶ風邪が良くなってきた。ほんとにあとちょっとって感じ!夕方寝たら眠れない。昼過ぎにおばちゃんが食料などを持ってきてくれた。パン、お土産、野菜、果物、惣菜、ベビー用品3日は買い出しせずともほぼ料理…

100均収納術

まだまだ本調子ではないし、咳も鼻水も出るけど体動かしたくて100均アイテムで家の中を整理整頓しまくっていた。まだまだやりたい部分はあるけど結構達成感!こたつも取ったし、洗濯物も畳んだし、また少し、この小さい家が快適になった。100均のマガジンボ…