お散歩=浪費

実家の母には、キタムラのメガネケースを送った。

こないだ母の運転する車に乗ってた時に、母に「メガネ取って」って言われて母のバッグから取り出したメガネケースがくそ汚くて、触るのちょっと嫌だった。
バッグとかあげたいとは思ってたけど、ちょっと高いから気兼ねしちゃいそうだし身につけるものは個々の趣味もあるから、今回は、多分自分じゃ買わない、自分で買っても100円くらいのちゃちいやつであろうメガネケースにした。

まぁ、母の日に金を使うのは初めてだや

義母は意識高いオシャレマダムなので、小物よりもコスメ系かなと思い、色々見ていたのだけど、予算5000円だと何品か揃える感じになりそうだし、途中GAPでかなり脱線して疲れてしもたので、また後日選ぼうと思った。

できれば息子ひかさんと一緒に選んだ方がわかるよなぁとも思った。

おばちゃんにも、母親的存在ってことで何か贈り物をと思ったけど、これもひかさんに相談して、良ければ何か選びに行こうと思う。


てかGWはGAPが神がかってた。
GAP BABYがめちゃんこ安かった。
こないだ見物して買おうか悩んでやめたオーガニックなボディースーツ、半額だった。
イロチで買っちゃったよ。
その他、可愛くても高いから目にもとまらなかった商品も全て半額だったので買いました。

ベビー服はもう買い足すのはやめよう。
絶ーーーー対足りる。もし万が一足りなかったらうにくろ行くわ

で、あとは無印で保存容器(ホーロー)がどんな塩梅か物色し、スーパーでキャラウェイシードだけ買って夕方帰宅。

どこのベンチ的なイスも人しか座ってなかったから、疲れても休憩出来ず、唯一無印のソファで少し休み、半日くらいフラフラしてた。

おばちゃんが持ってきた惣菜とかヨーグルトを食べました。

明日は雨かと思ったら、今夜雨で明日の午前中には止む予報じゃん

買いたいものは、無印のホーロー保存容器、義母のギフト、おばちゃんのギフト、100均のプラスチック保存容器、あ、ワコールの産後の骨盤矯正ガードルみたいなやつ

です。

こないだレミパン買っちゃったのが、でかいわぁ…私だけの欲だから、自腹だけども
ホーローの保存容器も、たくさん欲しいから1万くらいやなぁ

母の日ギフトは共通財布から出せるけど、共通の方からもベビー用品やふとんのすのこを購入したりしてるから、出費多めや

共通財布からは特に無駄遣いをしてるつもりはないけど、すのこが高いのだよ…
ひかさん何か、ごめんね…

あと揃えるべしなベビー用品は、赤ちゃん本舗のポイントで買おうね( ꒪Д꒪)

明日も体調悪くなきゃ、母の日ギフト見に行くかな

鼻水が永遠に出るけど、咳とか痰はほとんどなくなったよ。口呼吸で唇が気持ち悪いのと今日になって鼻カサカサになってきただけ…