ファンキー

昨日朝からダルかったんだけど、どうしてもとんこつラーメン食べたくて、昼に食べ行った。

 

f:id:yumi-ak:20160608152908j:image

 

やばうまーたまにはとんこつラーメン

 

長浜ラーメンてジャンル

クリーミーなスープに辛子高菜や紅生姜も〜

帰りに水羊羹を買って、DVD借りて

 

もっとブラブラするつもりだったけど、ひかさんが激しい腹痛を訴えたので、トイレはしごしながら帰宅

前日は冷麺とお茶碗カレー、朝はホットサンドだった。

 

食あたりの可能性としては、前日の4日目のカレーか、この日、ホットサンドに挟んだ、冷凍庫に眠っていた賞味期限5月17日の真空パックのセブンのハム

 

同じもの食べてる私は何ともないけどね…

 

だが、帰宅してやっぱりもともとダルかった私は、皮膚も痛いし…と思って熱計ったら、6度9分。

ひかさんに、もっかい計り直せば?って言われて計りなおしてみたら7度4分あった( ゚д゚)なんてこったい微熱

風邪ひきのまま陣痛来たら辛いなぁと思うから、夜は生生姜と長ねぎたっぷり素麺を食って、食後にはひかさんが生姜はちみつレモン湯作ってくれた

 

f:id:yumi-ak:20160608153922j:image

 おいしかったし、効く〜(^ ^)と思って熱計ったら、38度!上がっとる

 

野球見たかったけど寝ようとお布団に入り、

 

たまたま姉ちゃんからファンキー加藤ネタのライン来てたから、熱のこともラインにして返事したら、高位破水による感染症からの発熱もあるらしいから病院に連絡した方がいいよ!って言われて、ちょ、と思ってすぐ病院に連絡して、症状を伝えたら、念のため来るよう言われたから野球見てたひかさんとともに、急遽タクシーで病院へ。

 

そこで小学校の授業以来に車椅子に乗って診察室へ。

 

内診、採血、インフル検査、NSTとオンパレードで1時間くらいかかった。

 

先生看護師さん皆優しかた

 

検査結果は、風邪!ズコー

 

いやいや、よかったと。インフルと感染症は1番あかん

 

赤ちゃんも元気で、だいぶ下がってきてるぽかった。いつ陣痛来てもおかしくないて先生は言ってた。

 

お腹、時々しか張らないんだけどね…

 

 

今まで散々もらえなかった抗生物質を初めてもらって、帰る頃には野球も終わってて、家に着いたのは10時頃。

 

スウェットで寝たらくそ暑くてむしろ眠れなかったから結局薄着に着替えたけど、スウェットで汗かいたおかげか熱があっという間に7度2ファンキーまでさがりました。

 

 

今日はお昼にひかさん作おじや食べたくて(^ ^)

 

そしてお散歩ブラブラ

 

今日はエスカレーターに乗ってるとき十六茶のんでたらひかさんが笑わせるから、ひかさんの顔面とエスカレーターに十六茶吹いてしまった。

お店ごめんなさい

喉痛いけど熱が下がってお散歩したけど、コンディションが昨日と全然違うもん!

 

股関節の調子もよかった

 

早く生まれないかな〜(^ ^)