おうまー!

アンチョビとトマトのパスタ
シーフード入り

f:id:yumi-ak:20160528114432j:image

これめちゃうまだよー!
2人前作ったから夜もパスタやで


今朝の体重が減ってて(むくみがなかったんだと思う)油断やで

明日はついにひかさんが帰ってくるー!
前回から、帰ってくる日の夜ご飯は鮮魚と決めている

明日は気合い入れて手巻き寿司や(楽)


今日のレシピを備忘録

パスタ 200 グラム
トマト 2〜3個(湯むきしてカット)
アンチョビ 5枚(細かく刻む)
シーフードミックス 50グラムくらい(あれば)
にんにく 3かけ分くらい(みじん切り)
オリーブオイル 大さじ2くらい
塩胡椒 味見ながら適宜


フライパンにオリーブオイルを引いて、にんにくを入れる(弱火)

にんにくの香りが出てきたら、アンチョビ、シーフード、トマトの順に入れて炒める

5分程度でこの工程は終わるから、合わせてパスタを茹でておいて、茹でたパスタをフライパンに入れて混ぜ混ぜ(火はとめるかな)

塩胡椒で整える

完成

f:id:yumi-ak:20160528114432j:image

パセリがあればのっける

完成

f:id:yumi-ak:20160528114432j:image

分量結構適当で、残り物アンチョビ全部使いきりたくて不安ながら無理やり5枚使った気でいたけど、これでも意外と最後塩をちょっと足してちょうど良くなるくらいだった、だから具の量次第かな〜o(`ω´ )o


昨日はオバマさん広島訪問の日でしたね
核のない世界について強く訴えてくれたけど、オバマさん後任がトランプ氏の可能性を思うとツッコミたい( ゚д゚)笑えないコントのよう( ゚д゚)