今日胃もたれ

昨日夢の中で、赤ちゃんが産まれてた(^ω^)めちゃ可愛かった、熱が出て顔に斑点出来てて、ひかさんと病院を探してる夢だったけど

二度寝したときの夢は大きいお船に手ぶらで乗ってたら岸壁離れちゃって、
でも何か荷物取りに走りまくってくるしかった夢だった、多分1.5キロくらい走って結局目が覚めて苦しいだけだった


昨日は、洗濯して1時間半くらい近所をお散歩

f:id:yumi-ak:20160530102933j:image

近所の小さい貸しギャラリー(?)みたいなところで、推定6、70代の奥さんの器展、次はいつ開催するのか聞いたら丸2年後と!他の場所でもやらないそう。
2年間溜めて溜めて解放とか。
深めのシチュー皿や箸置きも欲しくなったけど、デザートをイメージして大小2枚ずつお皿を購入( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
趣味でこういうのいいなぁ!素敵な老後。
また2年後見に行きたいけど忘れそう。
やっぱりシチュー皿もちょっと欲しかったなぁ〜

おうちに帰って手巻き寿司とかの準備

f:id:yumi-ak:20160530103205j:image

豪華〜
刺身6種
すじこ
ツナマヨ
しいたけの甘辛煮
厚焼き玉子
きゅうり
かにかま
ひきわり納豆
青椒肉絲
サンチュ
大葉


茶碗蒸しとおすましも作った(^ω^)

ひかさんが具材で1番食べてたのは残り物の青椒肉絲だけど(^ω^)意外だ


今日買ったお皿はさっそく取り皿にちょうど良い大きさだったから、おろしました(^ω^)

そして実家からもらった茶碗蒸しの器がやっぱりかわいい(^ω^)
茶碗蒸しも好評だった(^ω^)

あ、誕生日プレゼントのサーモスのタンブラー(名前入り)もさっそく使ってビール飲んでたひかさん

一生冷たいし氷も解けなすぎのサーモス、ゆっこが言ってたとおり

しばらく日勤のひかさん
よっぽど遅れなきゃ、立会い出産もきっと出来るはず!

痛いのが、股関節と股の奥と前駆陣痛ばっかりだけど
赤ちゃん早く出ておいでぇぇぇ(^ω^)