残飯整理

f:id:yumi-ak:20160527113027j:image

意を決した青椒肉絲

ピーマン切るのめんどくさくて何日も躊躇ってとか主婦力の低下だよ

食材ダメにしたらダメだよ…作れば食べるんだから

昨日も意を決した紫キャベツのマリネが出来たんだけど、何千倍もめんどくさかったわらい

なんかザワークラウト作って以来、キャベツの匂いがつらみしかない。

キャベツってキャベツ臭いよね

他の食材と合わせると超色移りするし、固いし、紫キャベツを買ったこと後悔

青椒肉絲は無難に美味しく出来たけどオイスター多かったのかちょっとしょっぱくてビールのめないのにビールのつまみ味、味見ながら作ってないから

でもこれで春巻き作ったらうまそう

おばちゃんから不意に食料の差し入れがあるのはとってもありがたいのだけど、食料買ったばっかりのタイミングとかで頂くとちょっと焦る。

冷凍庫がもっと大きければこんな悩みもないのにね!

大きい冷蔵冷凍庫が欲しー!500円貯金が貯まったときの使い道はやっぱり冷蔵庫か…それとも旅行か…むむ………