ザワークラウト6日目

今日も恐る恐る一口( ˙-˙ )
うん、うまいというより、まぁまぁ酸味が加速してる!めんどくさいからもう瓶詰めしちゃおうってことで、煮沸消毒した瓶につめつめ。

冷蔵庫の野菜室で保存中( ˙-˙ )冷蔵室より温度高いから発酵速度も多少早いやろ

外で食べるザワークラウトは大好きなのに、自家製のこれが美味しいのかよくわからない。

まずくはないけど…( ˙-˙ )笑

まだ酸味も足りないかもねぇ〜なんか、たまにしか食べないから、外で食べたことあるやつがどんな味だったか忘れてんのかも。

ま、これでひかさんが帰って来る頃にはさらに発酵が進み、ローストビーフとか作って添えて、んまんま計画( ˙-˙ )

3週間ぶりだからなー楽しみだなー
帰って来た日には誕生日メニューにしようと思ってるから、気合いしか入らなくて引かれるかもー豪華だよー

ケーキも作るよお


今日はシチュー作りました。
ひかさんのマネしてルーは買わないで作ってみたけど、コスパがとてもいいね!

ほぼ牛乳と野菜じゃん
家にあるものでできるじゃん

味も普通に美味しくできたけど、ひかさんが半年くらい前に作ってくれたクリームシチュー、あれがちょウマだったなぁ
あれには敵わないなぁ
どこのレシピ参考にしたんだろうなぁ

シチューと納豆とふりかけごはんと野菜ジュース等で、あと2日とちょっと、ひかさんが帰ってくるまでの食生活を過ごすですねん( ˙-˙ )

早くひかさんに会いたい( ˙-˙ )
ひかさんラブ( ˙-˙ )