加工肉のお供、ザワークラウト

キャベツの千切りが面倒臭くて踏み切れなかったザワークラウト作り。

ついに決行!

キャベツの千切りも始めてしまえば大した作業じゃないね。

千切りが終わればあとははなくそみたいな簡単な工程(^ω^)

f:id:yumi-ak:20160504140700j:image

キャベツ一玉がこんなに少なくなっちゃった。
出来上がりまで1週間くらいらしい。

美味しく出来るといいなー。
その頃に、ひかさんが帰ってきたら、ひかさんの大好きな体に悪い加工肉のお供にね(^ω^)

ウィンナー、ハムだね〜

二の岡ハム食べたいなぁ!


義母からのビックニュース電話がちょっと面白かった(^ω^)

風邪は治りかけの状態が長引いてます。

明日GW最終日とゆうことで
姪っ子のプレゼントと、母の日ギフト、見に行かないとな

今から行くのはちょっとだるいしね