クッキーの抜き型の作り方

f:id:yumi-ak:20160425133501j:image

午前中にクッキー型を手作りしていました。

①ホームセンターで買ったアルミ板を2センチ幅くらいにカッターでカット

アンパンマンの顔の形をケータイのディスプレイにうつして、切ったアルミ板をボールペンとか定規で形付けながらなぞる

③のりしろを1、2センチとってはさみでカットして、のりしろに接着剤を付けてくっつける

④接着剤がくっついたら洗う

作り方は至ってシンプルだが、形を整える作業が自分的に簡単でもなかった

でも、まぁ楽しくアンパンマンカレーパンマン、食パンマンの型を作れてよかったです(=゚ω゚)ノ

食パンの目ーとかの小さいパーツはストローとかの方が良いね(^○^)

これからまた暇つぶしクッキー作ろうと思います(=゚ω゚)ノ