おかえりです

昨日はひかさんが帰って来る日だったから、腕によりをかけて豚汁と青椒肉絲(通称デブメニュー)をこしらえた。

もともと和風パスタにする予定が、リクエスト聞いたら大皿系だった、大皿といったら青椒肉絲しかない

たけのこがなぜかストックされてたからね

昼飯に札幌一番塩ラーメン食べて(あれは感動的なおいしさだね)から、牛肉買いに行き、ピノをつまみながらお料理

豚汁と青椒肉絲、カツオのたたきと生野菜サラダ、浅漬け、丸亀製麺の残りの天ぷら

天ぷらがこれまたデブ

だからもこみちのサラダはやめておきました。ただの生野菜にしました。

もこみちのサラダはデブよりだもんね
でもおいしそ

桜見物もしてきた。
多分もう見頃がラストだから。

夜桜楽しかった。
桜は満開。

f:id:yumi-ak:20160407040824j:image

ひかさん帰って来て楽しー(^○^)